人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠距離デジスコの限界に挑戦
デジスコは木更津の家のそばの公園のカワちゃんを撮るために買ったようなものなのですが、25mとかなり距離があるのでそう簡単にはいきません
今回は一時間半ほど居てくれたので念入りに調整して撮ってみました 35mm換算5150mmではこの辺が限界のようです ノートリ ED82+P5000
遠距離デジスコの限界に挑戦_c0002621_220277.jpg

こちらは4300mmです SS1/13秒なので動き物は難しいのですがなんとかこの程度には撮れました これもノートリです
遠距離デジスコの限界に挑戦_c0002621_21583591.jpg

こちらは比較用の一眼レフ画像のフルトリム やはりデジスコの距離ですね 左下がトリム前 50D+EF300F2.8L+EF2xII
遠距離デジスコの限界に挑戦_c0002621_22171914.jpg

飛び物はデジスコでは無理ですが、50Dでも ISO1250 SS1/800秒では完全にはとまりませんでした トリム画像です
遠距離デジスコの限界に挑戦_c0002621_22173215.jpg

カワちゃんが来るのを待ちながら頭上を通る飛行機を お花ジャンボ 50D+EF300F2.8L+EF2xII 手持ちノートリ
遠距離デジスコの限界に挑戦_c0002621_221922.jpg

by benjamin-h | 2008-10-14 22:09 |


<< Borg101ED(第一報) 関西・東海・関東連合 大オフ会... >>