人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ
カメラより高いレンズは買わない主義を通していたのですが、1DMkⅢのF2.8でのAF性能を望遠で確かめたくなり、サンニッパ逝ってしまいました
MTF値を測定して右のリンク集にアップしましたがF2.8の開放でも解像度が殆ど落ちないのはさすがです(なんとX1.4テレコン使用の420mmF4も相当な成績!)
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ_c0002621_2061437.jpg

300mmで撮った枠内画像の所謂等倍切り出しつまりピクセル単位の画像ですが、まあまあ見られるのでは(クリックすると原寸で確認できます)
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ_c0002621_2110844.jpg

飛込みは一回しかしてくれなくて撮り損ねましたが、しっかり魚をゲットしておいしそうにパクリと
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ_c0002621_2065176.jpg

ところが「アンタ、さっき私にくれないで自分で食べちゃったでしょ」と鋭い指摘
かなり遠かったのでダブルテレコンノートリム画像
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ_c0002621_207980.jpg

まずいことに「プン、知らない」とご機嫌ななめ
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ_c0002621_2072147.jpg

結末は「待ってくれ~」 とどこの御家庭でもありそうな事態に(笑)
ダブルテレコンは片方しか認識されないので840mmF8がExif上では600mmF5.6となり複数測距点AF可能 このダマシハチゴーロクで何とか撮った飛び物がこれ トリムしてます
レンズ沼へ突入! とうとう夢のサンニッパ逝ってしまいましたあ_c0002621_2073423.jpg

by benjamin-h | 2008-03-17 20:21 | デジカメ


<< ここのところ鳥さん一辺倒になっ... 最近は毎週鳥撮に 冬鳥を撮れる... >>