二ヶ月ぶりで泉へ
 ひさしぶりに泉へ森林浴に 綺麗な花菖蒲が沢山咲いていました
c0002621_11404196.jpg

ちょっと待っているとカワちゃんが登場 いつものPentax Q+Borg71FLx1.4 逆光で暗かったのでISO1250で1/20秒
c0002621_11414283.jpg

ツーショットの撮影にも成功 男の子の兄弟のようです
c0002621_11412783.jpg

相当長い時間 動画も撮らせて貰えたのでした 同じくPentax Qですが動画だと自動でピンが微調整されるような気が


更には蝶よ花よと撮って来ました 先ずは紋白蝶
c0002621_11405458.jpg

続いて50種類もあるらしい紫陽花
c0002621_12573161.jpg

いずれもNikon V1+FT1+AF-S70-300です
c0002621_11403095.jpg

このセットはAFが利くのですが焦点深度は浅いですね
c0002621_11401066.jpg

ラストのこの子は下の池の手前に最初から居ました
c0002621_14581536.jpg

[PR]
# by benjamin-h | 2014-06-15 12:06 |
北宇都宮駐屯地へ
5月25日の日曜日に北宇都宮駐屯地41周年に招かれて行ってきました
c0002621_23292978.jpg

ヘリコプター部隊の基地なのです
c0002621_23202845.jpg

かなりの迫力のある飛行展示が次々と
c0002621_23205499.jpg

この角度からは簡単には撮れないと思います
c0002621_23211288.jpg

動画も撮って来ました

こちらは警視庁のレスキューヘリです
c0002621_2322239.jpg

c0002621_23223521.jpg

[PR]
# by benjamin-h | 2014-06-02 23:26 | 飛び物
ちょっとベトナムへ
4/13~4/19の日程でベトナムのハノイとホーチミンに行ってきました ハノイのホテルの窓からの景色です
c0002621_2133432.jpg

街の中はバイクで溢れていました ここからはホーチミンの画像です
c0002621_21322269.jpg

9000万人程の人口でバイクの台数は4000万台だとか
c0002621_2130175.jpg

雨水が溜まっていても平気で走行 信号のない交差点が多いのですが阿吽の呼吸でクロス走行してます

c0002621_2130176.jpg

殆どが125CCのバイクで 子供の送り迎えもするそうで5人も乗っていたり 大きな犬まで乗客だったりしていました
c0002621_2131513.jpg

ホーチミンの町には大きな公園もあってこんな大きなガジュマルも見かけましたし
c0002621_21292554.jpg

みごとな花をつけた街路樹も
c0002621_2128257.jpg

こんな高層マンション街もできていて発展の勢いは相当なものです
c0002621_21281369.jpg

[PR]
# by benjamin-h | 2014-05-02 21:51 | その他
泉の桜とカワちゃん
桜が終わってしまいそうなので泉へ
c0002621_1254332.jpg

花吹雪も舞っていました 良く見ると枝の先は花びらがもうついていません
c0002621_1253284.jpg

α55でパノラマ画像も撮って来ました
c0002621_1252487.jpg

カワちゃんも来てくれました この男の子は痩せ型でしたが
c0002621_1251435.jpg

この女の子は栄養が足りている感じ
c0002621_12526.jpg

あちこちの枝にとまって長いこと居てくれたのでした
c0002621_1245198.jpg

ちょっと奥の方にばかりとまるので枝かぶりが多くて撮るのにちょっと苦労しましたが・・・
c0002621_1244454.jpg

動画はMacのiMovieが妙に変わってしまったのでWindows系で初編集

[PR]
# by benjamin-h | 2014-04-06 12:10 | 花鳥
御苑へ恒例の花見に
寒桜+メジロ狙いで毎年行っている新宿御苑へEOS-7D+EF100-400Lと一脚を担いで行ってきました
c0002621_1631549.jpg

メジロも元気に蜜を吸いに来ていました 満開どころか隣の木はとっくに葉桜に
c0002621_16305498.jpg

いつも花びらを千切っては投げのヒヨも居ました
c0002621_16304387.jpg

今年は余りメジロを追い払ってはいないような
c0002621_1630305.jpg

寒緋桜にもヒヨが
c0002621_1630118.jpg

大木戸門の近くに居たシジュウカラ
c0002621_16295813.jpg

ハクセキレイも迎えてくれました
c0002621_1629491.jpg

長時間特別出演をしてくれたのはこのジョビ子
c0002621_16293772.jpg

ここと思えばまたあちらとばかりに梅の木を渡りあるいて
c0002621_1629661.jpg

色々な向きでとまってくれた上にかなり近づいても全く逃げません
c0002621_16285146.jpg

初めての食餌シーンまで撮らせてくれました
c0002621_16282314.jpg

それも2回も
c0002621_16274679.jpg

満開の修善寺寒桜
c0002621_16272469.jpg

東京一と言われる白木蓮も見事でした
c0002621_16271128.jpg

ハチジョウキブシも独特の形が面白いですよね
c0002621_16265816.jpg

帰路にあるミツマタです
c0002621_16264580.jpg

最後は割き始めで花形が綺麗だった陽光
c0002621_16263180.jpg

[PR]
# by benjamin-h | 2014-03-23 17:13 |