五月の泉へ
土日も忙しくて、花粉症も例年以上に重症だったので、しばらく行けなかった泉へ行ってきました
なんと一度も見かけたことのないイタチらしき小動物を発見しました
c0002621_23425569.jpg

カワちゃんも出迎えてくれたのですが、カメラのセットアップが間に合わず撮影に成功したのは到着の二時間後でした
c0002621_22463144.jpg

この場所は背景が複雑でなかなかカワちゃんを見つけられませんでした
c0002621_22461960.jpg

同じとまり木ですが、こちらからでしたら良く見えます
c0002621_224628.jpg

動画の撮影にも成功したのでした

[PR]
# by benjamin-h | 2016-05-21 22:51 |
今月も泉へ
花粉を心配しながら泉へ行って来ました 今回もカワちゃんが待っていてくれました
c0002621_16214528.jpg

物怖じしません
c0002621_1628594.jpg

先月の子も登場
c0002621_16272558.jpg

随分会えなかったジョビ子も居ました
c0002621_16311229.jpg

季節がらウメジョビもいいですね
c0002621_16315017.jpg

梅園は満開でした
c0002621_16325451.jpg

団体で来ていたシメも発見
c0002621_16362668.jpg

かなり体格の良い子でした
c0002621_16353963.jpg

そしてサクラジロには大勢の人垣が
c0002621_16341555.jpg

c0002621_16342823.jpg

今日の動画です

[PR]
# by benjamin-h | 2016-02-28 16:37 | 花鳥
真冬の泉へ
久し振りに真冬の泉に行って来ました 最初に中の池で迎えてくれたのはこのカワちゃんでした
c0002621_2012838.jpg

下の池には大きなアオサギが
c0002621_2065457.jpg

また留鳥となってどんどん数が増えているオシドリもいました
c0002621_209215.jpg

蓮池付近にはこの子が居て出ずっぱりで歓待してくれたのでした
c0002621_20111046.jpg

なかなか恰幅が良いですよね
c0002621_201228.jpg

動画の前半は西日を浴びて緑色に輝くカワちゃんです

[PR]
# by benjamin-h | 2016-01-24 20:15 |
カタールのドーハへ
アップが遅くなりましたが、昨年11月にカタールへ行って来ましたので、画像をアップしておきます
c0002621_19261852.jpg

高層ビルの建設ラッシュが続いておりカタールの人口の八割は外国人労働者とのこと
c0002621_19263829.jpg

ドーハは昔は真珠主体の小さな村だったそうな
c0002621_19272131.jpg

こちらはイスラム美術博物館の展示品ですがどれもカタール産ではないとか
c0002621_19274174.jpg

こちらは建設が進む4万人分の高層オクション群 中央には立派なハーバーがありました
c0002621_19275357.jpg

[PR]
# by benjamin-h | 2016-01-24 19:38 | その他
ベトナムの次にメキシコへ
 先月末には四度目のベトナムに行ったのですが、今月は三度目のメキシコへ
最初の一枚目はトランジットで着陸したサンフランシスコの空撮です
c0002621_132015.jpg

サンフランシスコ空港にはスーパーボール関連の展示品が飾られていました
c0002621_13225835.jpg

わずか一時間ながらメキシコシティー市内見学 まずはオペラハウスの Bellas Artes宮
c0002621_13332992.jpg

アステカの時代から町の中心だったソカロ(中央広場)のメトロポリタン大聖堂へ
c0002621_1342792.jpg

中央の祭壇
c0002621_1343052.jpg

巨大なパイプオルガン
c0002621_13435513.jpg

マリア像
c0002621_13464190.jpg

これまたトランジットのヒューストン空港近郊の住宅地です
c0002621_135265.jpg

おみやげに261ページ重量は3Kgを超える立派な写真集を頂いてしまいました
c0002621_13535426.jpg

http://www.ameditores.com/libros-de-arte-y-viaje/mexico-maravilloso
[PR]
# by benjamin-h | 2015-10-18 13:57 | その他