カテゴリ:鳥( 78 )
本年初めての泉へ
例年に比べてちょっと遅くなりましたが、初めて泉へ行ってきました
出迎えてくれたのはジョビちゃんでした
c0002621_20431625.jpg

















アオジも何羽も居ました
c0002621_20571296.jpg















カワちゃんも、バッチリ来てくれました
c0002621_21034594.jpg
c0002621_20485827.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2017-01-28 20:58 |
五カ月ぶりに泉へ
なんだかんだと忙しかったり、暑かったりで足が遠のいてしまっていたのですが、五カ月ぶりに泉へ行ってきました
運よく60Kmほどの道がいつになく空いていて一時間もかからずにつきました
そしてカワちゃんもすぐに出てきてくれたのでした
c0002621_21595776.jpg

動画も撮ってきました

以下はいずれも久しぶりの光景です
c0002621_22146.jpg

一点の汚れもない羽根の白さが眼に染みました
c0002621_2222861.jpg

気の早い部分紅葉も発見
c0002621_224959.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2016-10-02 22:04 |
五月の泉へ
土日も忙しくて、花粉症も例年以上に重症だったので、しばらく行けなかった泉へ行ってきました
なんと一度も見かけたことのないイタチらしき小動物を発見しました
c0002621_23425569.jpg

カワちゃんも出迎えてくれたのですが、カメラのセットアップが間に合わず撮影に成功したのは到着の二時間後でした
c0002621_22463144.jpg

この場所は背景が複雑でなかなかカワちゃんを見つけられませんでした
c0002621_22461960.jpg

同じとまり木ですが、こちらからでしたら良く見えます
c0002621_224628.jpg

動画の撮影にも成功したのでした

[PR]
by benjamin-h | 2016-05-21 22:51 |
真冬の泉へ
久し振りに真冬の泉に行って来ました 最初に中の池で迎えてくれたのはこのカワちゃんでした
c0002621_2012838.jpg

下の池には大きなアオサギが
c0002621_2065457.jpg

また留鳥となってどんどん数が増えているオシドリもいました
c0002621_209215.jpg

蓮池付近にはこの子が居て出ずっぱりで歓待してくれたのでした
c0002621_20111046.jpg

なかなか恰幅が良いですよね
c0002621_201228.jpg

動画の前半は西日を浴びて緑色に輝くカワちゃんです

[PR]
by benjamin-h | 2016-01-24 20:15 |
真夏は早朝カワちゃん
 とにかく毎日暑いので早朝の袖ヶ浦公園に 真夏カワの撮影に成功 
Nikon 1 V1 35mm換算 816mm 手持ちノートリです
c0002621_1432120.jpg

最初はアオサギしか居ないのかなと思ったのですが
c0002621_143554.jpg

カワウがよく居る杭の上になんとカワちゃんが居るのを発見!
c0002621_142166.jpg

藤も咲きはじめていました
c0002621_1412231.jpg

最後は今まで撮ったことのないミニバラ園のバラ
c0002621_1411390.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2015-08-08 14:10 |
木更津・泉へ
木更津の家の駐車場になんとイソヒヨドリがいました。遠くに逃げずにお隣の屋根にとまってくれたので撮れました。勿論本年一号の初撮り画像で~す
c0002621_1947659.jpg

泉ではカワちゃんに会えたのですが、居てくれたのは僅か数分でした
c0002621_19465470.jpg

ミツバツツジが綺麗
c0002621_19464344.jpg

八重紅枝垂が見ごろ
c0002621_1946289.jpg

ソメイヨシノかなり散ったのですがシダレザクラ見物客で駐車場は混んでいました
c0002621_1945119.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2015-04-12 19:59 |
ようやく泉へ
何だかんだとやることが多くていく暇が無かったのですがようやく泉に行ってきました
c0002621_1304679.jpg

かなりスマートな子も出て来てくれました
c0002621_131743.jpg

食が細いのでしょうか小さい魚を食べていました
c0002621_1312691.jpg

地味目な蝶も寄って来てくれたのです
c0002621_1314531.jpg

小鷺も蓮池を歩き回っていました
c0002621_1315664.jpg

まるで小鷺が飛んだように見えませんか
c0002621_132530.jpg

気の早い葉は素早くもカラーチェンジ
c0002621_1321554.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2014-10-26 13:13 |
カワちゃんに会いに泉へ
暑いけど来てくれるかなと思いながら泉へ なんと待っていたように蓮池に現れてくれました
c0002621_17582828.jpg

柔軟な体を使って頭の位置を変えない技は見事としか言いようがありません

今日の蓮池はこんな感じ Nikon V1 35mm換算810mm
c0002621_1759546.jpg

咲いている蓮の数は多くはありませんでした
c0002621_1823439.jpg

案外人懐っこい大きなトンボも飛び回っていました
c0002621_1833257.jpg

あまり見かけない川鵜も来て居ました
c0002621_187342.jpg

面白いところに亀さんたちが
c0002621_1881964.jpg

百合も咲いていましたし
c0002621_1885554.jpg

ネムノキなどもなかなか綺麗で癒されたのでした
c0002621_1894589.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2014-07-21 18:10 |
二ヶ月ぶりで泉へ
 ひさしぶりに泉へ森林浴に 綺麗な花菖蒲が沢山咲いていました
c0002621_11404196.jpg

ちょっと待っているとカワちゃんが登場 いつものPentax Q+Borg71FLx1.4 逆光で暗かったのでISO1250で1/20秒
c0002621_11414283.jpg

ツーショットの撮影にも成功 男の子の兄弟のようです
c0002621_11412783.jpg

相当長い時間 動画も撮らせて貰えたのでした 同じくPentax Qですが動画だと自動でピンが微調整されるような気が


更には蝶よ花よと撮って来ました 先ずは紋白蝶
c0002621_11405458.jpg

続いて50種類もあるらしい紫陽花
c0002621_12573161.jpg

いずれもNikon V1+FT1+AF-S70-300です
c0002621_11403095.jpg

このセットはAFが利くのですが焦点深度は浅いですね
c0002621_11401066.jpg

ラストのこの子は下の池の手前に最初から居ました
c0002621_14581536.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2014-06-15 12:06 |
久しぶりに泉へ
今日のカワちゃんは警戒心の強い子で撮れるような位置にとまってくれませんでしたが最後になんとか顔の見える位置に来てくれました
c0002621_20584750.jpg

冬鳥が帰ったのか鳥が少なくなっていてオオバンも一羽だけ
c0002621_21142498.jpg

カメはいつもどおりに一族揃っていましたが
c0002621_2205728.jpg

綺麗なタンポポが1輪だけ咲いていました
c0002621_22125100.jpg

[PR]
by benjamin-h | 2014-03-22 21:11 |